2012年04月23日

離乳食二人目になると楽しめちゃう

一人目の時にはとにかく大変な離乳食

何をどうしたら良いかわからずに、嫌で嫌で仕方がなかった離乳食も、

二人目になると結構楽しみながら進めていく事が出来ますよ。

『この前は、この組み合わせが駄目だったから今度はこうしよう・・』など、

自分なりにアレンジをすることが出来ちゃう。

『そう言えば、前回はこんなところで失敗したからこうしてみよう』

一人目離乳食の時には、しっかりと分量をはかりながら、

きちっと離乳食の温度もチェックしていたのですが、

二人目離乳食は分量が目分量になり、

温度も手の甲で測るようになりました。

良い意味で手抜きを覚えてしまったようで・・・。

二人目の離乳食を作っている際には、

前回はここまで余裕が無かったのに・・・・と、自分自身思ったことも。

楽しみながら離乳食を進めていくことで、

精神的にもゆとりが全然違いました。

どうしても乗り超えなくてはいけないのであれば、

楽しみながら進めていきたいですよね。

posted by beautyhealthlife at 18:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

