2012年04月12日

お祝いで現金をあげる抵抗があるんだけど・・・

出産祝いで一番喜んでもらえるのは、現金ですよね。

しかしお祝いで現金をあげる抵抗があるんだけど・・・と言う人も、

意外と多かったりしますよね。

現金で渡してしまうと、幾らかわかってしまうという事から、

現金をあげることに抵抗がある人が多いらしいのですが、

逆に好みではないものをあげて、使ってもらえずに無駄にするのであれば、

現金でも良いと思いませんか???

ギフト券も結局はいくらかわかってしまいます。

どうしてもお祝いで現金をあげる抵抗があるんだけど・・・と言う場合は、

相手に直接何が欲しいのか聞いてみるのも良いかもしれませんね。

直接聞いたら確実に喜んでもらえるものを、

贈ることが出来ますよね。

出産祝いの定番ベビー服は、好みが色々と違うので、

実は結構難しいんですよ。

出産祝いはあまり見栄を張る必要はなく、

友達であれば5000円くらいが相場で、

親友であれば1万円程度が相場です。

あまり高いものも相手に気を遣わせてしまいます。

posted by beautyhealthlife at 15:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

